HOME > 日記
旅準備
初日
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
ニュース

準備編
ウポーツ店で買った
シュノーケリングセット

スーツケースの中身
結婚式、披露パーティーを終え、ひと段落したところでようやく新婚旅行の準備を本格的に始めました。
それまでに少しずつ思いついた物から買い物をし、インターネットでもマリングッズ、バッグ、デジビデなどを買い、お約束の「地球の歩き方」を見ながら訪問先での観光地を最終セレクトしていきました。

基本日程としては、

初日:明石→成田→タヒチ島到着→モーレア島着→滞在
二日目:モーレア島滞在
三日目:モーレア島発→ボラボラ島着→滞在
四日目:ボラボラ島滞在
五日目:ボラボラ島発→タヒチ島着→仮宿泊
六日目:タヒチ島発→成田→羽田→大阪→明石着

・・・のスケジュールを組んで準備しました。

いろいろとそれなりに事前準備してきましたが、案の定結局前日早朝近くになってその全てが完了しました。
飛行機に積める最大級サイズのスーツケース(20kg!)に夢と期待を込め、午前3時過ぎに就寝。
残る睡眠時間は、"飛行機の中で"と、なりました。

初日(11月29日*日本時間)

航空会社チェックイン

ヘッドレスト裏は液晶画面

お待ちかねの機内食

前日に予約していたタクシーに6時ちょうどに乗り込み、西明石駅へ。
新神戸-東京-成田と乗り継ぎ、R嬢は空港の免税店で楽しそうにお買い物。私はその後を追う感じ。(笑)
お店を一回りして滑走路が一望できるレストランで軽食とビールを流し込み、タヒチへの直行便である<エア・タヒチ・ヌイ>航空の飛行機に乗りました。

フライト時間が11時間以上という私にとって厳しい条件ではありましたが、各席ヘッドレスト後方にモニターが装備されており、映画、ゲーム、音楽など選択できるようになっていたので退屈せずにすみました。

後のお楽しみはやはり機内食。
「ギャイジンさんとは喋れない。目も見れない。ジャパニーズ苦笑いしかできない」私は、機内食の選択も外人客室乗務員にメニューを聞かれてもR嬢と同じ物を視線を外し微妙にハニカミながら注文する情けない展開に。

食事のお味はいたって普通?でした。
時差のことを考えて機内では睡眠を沢山取ろうと思い、沢山アルコールを注ぎこみましたが、緊張のあまりしっかりと寝付けず終い。

そんなこんなで、<珍婚旅行>往路がスタートしたわけです。