HOME > 日記
ニュース
旅準備
初日
2日目
3日目
4日目
5日目
◆6日目
7日目
8日目
ニュース

6日目(12月3日*現地時間)

朝食を運んでくれました

唯一の町「ヴァイタペ」での一枚

マタイラ岬は「真っ平ら(水平線)」
正面の窓越しから明るい光が入り目が覚めました。寝付いたのは4時。起きたのは6時過ぎ。

今日はカヌーで朝食を部屋まで運んでくれるサービス"カヌーブレックファースト"の日でした。
前からその光景を写真に収めようと思っていたのですが、タイミングを逃したため、仕方なしに帰っていく姿をパチリと写しました。

フルーティーな朝食を終え、10時に再度ヴァイタペへと向かいました。「今日は買い物するぞ」と意気込み。町へと繰り出しました。

時間もあったので、せっかくだから有名な<マタイラ岬>を見に行こうということになり、港で客待ちしていたタクシー乗り出掛けました。

岬に降り立ち、見るは遠くまで見える水平線。誰もいない青い海。
砂浜を歩き、民間更衣室(単なるトイレ?)で水着に着替え、海を独り占めしてきました。

岬で遊んだ後、バイタペに帰りそれぞれお土産を買いました。
午後4時にはホテルに着き、再び懲りずにシュノーケリング!

海から上がりベッドでゴロゴロしたり、テレビを見たり、テラスへ行って外の景色を眺めたりと、タヒチらしい時間を過ごしました。

夕食は蚊が出るレストランを嫌って、またルームサービスで用を済ませました。お酒を飲むとすぐに眠くなる私がタヒチではあまりその効果もなく、最終日を迎えようとしていました。

7日目前半(12月4日 *現地時間)

オレンジに染められた海

朝日を浴びながらシュノーケリング
時は5時半。朝日が出る前に起き、連日サンライズを拝みました。
R嬢は朝から最後のシュノーケリングを楽しみ、私はシャワーばかりしていたので最後にバスタブに浸かり、33号室にお別れしました。

空港まで船で送ってもらい、待合ロビーを見ると百人前後の日本人が待機していました。その中にはチャックツアーでお世話になっていたカップル2組もいらっしゃいました。「やっぱりタヒチは人気があるんやなー。」と思いましたね。

そして、飛行機は飛び立ち夢のボラボラ島が遠のいていくのを優しい目で見守りました。「ありがとう、楽しかったよ。」って。

R嬢「また来ようね☆」
私「無言」
私「お、お金が。。。」

と、現実的な私を見た彼女はさらに寂しい瞳をしてタヒチ島へと向かったのでありました。